やってみよう!無料でLINEスタンプを制作する方法

パワーポイントを使って作成

スタンプのデザインや実際の製作には有料のソフトを使用した方が効率が良いと思っている方が多いかもしれませんが、マイクロソフトのオフィスがインストールされている場合は、パワーポイントを駆使してLINEスタンプを作ることが可能ですよ。基本的な図形ツールが充実していて、縁取りやエンボスなどの特殊効果も簡単に出すことができますし、フォントもいろいろと使えますので、メッセージ性の強いスタンプを作ることが可能です。

無料ペイントツールを使って作成

LINEスタンプの売れ筋の中には、グラフィックにこだわった精度の高いものだけではなく、手描き風のラフなものが売れている場合がありますよね。手描き風のスタンプには独特の味がありますし、絵心がなくてもどこかシュールなものであれば人気になるケースも珍しくありません。元々パソコンにプリインストールされているペイントツールや、無料のお絵かきソフトなどを駆使してスタンプを作ってしまうことも可能なんですよ。スタンプとして使いやすいシチュエーションさえ考えればサクサクと作れるはずです。

スマートフォンとペンツールで作成

最近は、パソコンでLINEスタンプを作る以外にも、スマートフォンとペンツールを利用すればスタンプ用の画像を作れてしまいます。少し大きいサイズのスマートフォンには、ペンが付属しているタイプの機種もありますし、ペンでお絵かきできるアプリさえインストールしてしまえば、簡単にスタンプ用画像が作れますよ。LINEスタンプの中には、子供が描いた絵を元にスタンプとして販売し、人気になったクリエイターズスタンプがありますし、夢が広がりますよね。

LINEスタンプは、クレジット決済で購入することできますが、フリーコインを利用し、無料でスタンプを購入する事ができます。